めざ炎メガメタグロス

 

技 めざ炎/身代わり/@2

性格 意地っ張り

努力値 252-140-52-0-4-60

配分意図

HB 身代わりが意地キノガッサマッハパンチ最高乱数切耐え

HD C252メガゲンガーシャドーボール耐え

S 準速85族抜き

A 余り

相変わらず地雷枠の考察

身代わりグロスの利点は状態異常すかし(宿木含む)であり、キノガッサの胞子透かしでeasywinを狙えることが挙げられる。そこでHBに厚く振り、身代わり分(HP1/4)だけでキノガッサを突破しようがコンセプト

C無振でHAハッサムが丁度確定2発

HAD型も乱数2発だから打ち続ければいつか突破できる

表選出がゲコミミ+メガなどのPTを作成して、こいつを裏に仕込む

→サイクルチックなパーティーに刺さったときにぶつけるとかが望ましいと思う

(特に裏の水が通りやすくなるので水Zレヒレ、激流ゲッコウガとかが表軸のPTにひそませればいいんじゃないかなぁ)

身代わり消して技スペース増やすのもありだけどドヒドイデに燃やされるのが虚無